なじみの店

人間は習慣を重んじるから、なじみの店ほど強いものはおそらくない。
新しい商売は顧客のおなじみを変えさせなければならないから失敗率が高い。
人にこれまでのクセのようなものを変えさせることほどの難関はそうはないと思う。
いまは変革、新価値創造、創価の季節なのでいろいろものを買いかえた。
でも、新しいところではなかなか買わないんだなあ。
職場でこれまでのメガネをひどく傷つけたので、プライベート用に新品を買い求めた。
どこに行くかとなれば、
小学生のころからお世話になっているメガネドラッグ池袋本店なのだ。
メガネは酔ってよく変形させたが、そのたびにお世話になったのがメガネドラッグ。
こうなるともう金額どうこうの話ではない。
電子レンジも壊れて困った。どこに行くか。
そうなるとむかしからおなじみのビックカメラに思わず足を運んでしまう。
たぶんヤマダ電機で買ったほうが安いのかもしれない。
どこのメーカーの電子レンジを買ったか。
家電量販店に行った人はみな思うでしょうが、選択肢が多すぎるのである。
いまこれを書いているパソコンは東芝製。
東芝にはパソコンのことで相当にお世話になっている(無料電話相談)。
わたしは東芝が好きだ。
若い人は知らないでしょうが、東芝日曜劇場の東芝というブランドに愛着がある。
そんな理由でいま非常に評判が悪いらしい東芝というメーカーの
電子レンジをビックカメラで購入。
言っておくけれど、これから東芝は絶対に復活するよ。
いま東芝の株って安いの? 買える環境にあったらいま買うのは東芝株である。
なぜならうちの東芝製パソコンもいまだ絶好調だからである。東芝はいい。応援したい。
メガネドラッグもビックカメラもいい。

COMMENT

たんたん URL @
03/22 10:02
. 私も東芝、大好きです。どんどん更新して下さい。応援しています
たんたん URL @
03/22 10:02
. 私も東芝、大好きです。どんどん更新して下さい。応援しています
たんたん URL @
03/22 10:03
. 私も東芝、大好きです。どんどん更新して下さい。応援しています








 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/4463-532884e7