今日も元気で

今日も元気でいられることのありがたさよ。
じつのところ今月25日に死ぬつもりで人生計画を立てていた。
めちゃくちゃ不健康な生活をこの日に向けてしていたところがある。
なんのことはない、病院での血液検査である。
しかし、結果、たしかに標準値は超えているが、
善悪の判断は医者それぞれのレベルの模様。
やべっ、まだ大丈夫だったの? みたいな。
39歳なら死んでもおかしくない年齢なのに、なんで今日も元気でいられるのか?
わっかんねえな人生って。
で、ありがたくも単発派遣のお仕事をいただいて、今日も元気で。
「職場放浪記」ではないけれど、働いてみないとわからないことってあるよね?
今日の派遣先で学んだ価値を考えたらセミナーで1万円払ってもいいくらいだが、
逆に社会のお勉強をさせていただきながら
8千円もいただけちゃうこのラッキーはなにゆえ?
今日、そうかそうか、そうだったのかとわからなかったいくつかのことがわかった。
本ばかり読んでいては気づかない、学べないことがやっぱりあるのかもしれない。

今日の派遣を目的として昨日今日と大掃除をした。
区切りがなかったら大掃除なんかできません。
ピッカピカ(自称)になったが、だれも来てくれないが、それは構わないが。
さてさて、ときに貴重な社会見学をさせていただきながら、
謝礼を払うのではなく反対にお金をもらえちゃうのが働くことのよさと言えなくもない。
身の回りで巨大なエラー(ヒット?)が起きている気がしなくもない。
今日の埼京線はきちがいめいていたよねえ。
わたしが通勤するとき、最寄り駅の線路に人が入ってダイヤの乱れ。
帰宅するときもエラー(トラブル)があって、15分以上ダイヤが遅れていた。
ひとつまえのブログ記事は壮絶なエラー(ヒット?)と勝手に思っている。
あれ、酒を飲みながらノンストップで10時間以上かけて書いたんだよね。
一銭にもならないのに。
だから、今日のように本来はお金を払うべきところで金銭を得ても、
まあいっか、みんな「今日も元気で」あったから、まあいいじゃんと許して。
今日は本当に幸福な1日でした。
わかる人は若くてかわいい歯並びのいい女の子ひとりかもしれないが、
大宮はとてもとても想い出深い町であります。

COMMENT









 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/4418-34610036