変わる

変わったのである。近所のマルエツのピザが変わった。格段にうまくなった。
ベジタブルピザもシーフードピザも、この価格帯では信じられないほどおいしい。
半額で買っておいて、価格帯もなにもないのだけれども。
それにしても変わったなあ。
むかしからマルエツのピザはこの程度の味だろうとあきらめて、
それ相応のものとして買っていたが、まさか変わるとは。
わたしも変わろう。もうTカードに入りますよ。
いやね、むかしはブックオフ関連でTカードを持っていたのよ。
それがある時期、使えなくなって、Tカードもどこかに行って。
考えてみれば、近所のスーパー、
カズン、コモディティーイイダ、ライフ、オーケー、すべてカードを持っているのだ。
いままでひねくれていたが、そろそろTカードの再発行手続きをしよう。
わたしがTカードをこばんでいたのは、
再発行をお願いすると店員さんの負担が増えるのではないかと考えたからだ。
しかし、いま考えたら、いちいち「Tカードはありますか?」
と聞く店員さんのめんどうくささに思いがいたらなかった。
病的妄想だが、近所のマルエツやセブンで
おかしな顔バレをしているのではないかなどと、
ひとりくすくす自分の妄想を笑っている。よっしゃあ、Tカードに再加入するぞお。
個別に食品名を書かないけれど、いま近所のマルエツがおいしくなっている。
おいしいってなんだろうとセブンイレブンの食品で考えさせられたから、
いまのマルエツの変化にも気づいたのだろう。
変わるのが絶対善ではないけれど、変わらないのが絶対悪でもない。
マルエツのピザ担当者さん、あなたが創ったおいしさにわたしは気づきましたよ。

COMMENT









 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/4408-2ebeb30b