運がいい

これは運がいいのか、いままでの努力が報われたのか、
わたしは前者だと思うけれど、とても恵まれているのである。
短期の派遣のお仕事をさせていただいている。
短期派遣仲間がみなさんおもしろいのである。
どの人も少なくとも当方よりも世間的肩書は上だし世慣れしている。
こんなタイプの人たちとはいままで逢ったことがなかったので、
影響を受けること大である。
それぞれ人間味があり、人間くさく、それぞれおもしろい。
いろいろな処世術のようなものを仲間から教えていただいている。
世間というものをお金をいただきながら学べるなんて最高にラッキー。
去年、大好きだった書籍倉庫を自然の流れで辞めたが、
そういう自然に任せる態度がもしかしたらいちばんいいのかもしれない。
あの書籍倉庫でもだいぶ勉強させていただいたが、
いまの派遣先ではまたべつのことを教わっている。
ああ、そうなのか、そうかそうか、という発見がある。
異分野との対話みたいなものは緊張感がありとてもおもしろい。
いまの職場から当方が多大な影響を与えられているということは、
もしかしたらこちらも周囲にわずかながら影響を与えているのかもしれない。

COMMENT

  URL @
01/04 04:47
自然. 書籍倉庫を自然の流れで辞めた。ですか。
これも人それぞれの真実というやつですかね。誰がどう見ても(当人を除いて)分かりやすい原因があったと思いますがね。
そして新しい職場も、これまでと同じように駄目になりそうなんですね。

しかし自然に任せるですか、いい言葉を思いつきましたね。
家庭も学校も仕事も自然に任せて破綻していったんですよね。
でも自然じゃなくて自分ですよね。本当は。v-2v-8v-277








 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/4400-fba6ce65