俺の夢

本音過ぎるからすぐ消すかも。
裕福な創価学会女子部のお若い美人さんからこう言われたい。
「あたしと結婚したいなら創価学会に入って」
創価学会の教義からしたら、
俺を折伏(しゃくぶく/勧誘)で落としたらものすごい功徳があるはず。
貴女の難病の弟さんなんかすぐさま病魔から解放されるだろう。
悪鬼のような俺様を折伏して創価学会に入れたときの功徳は計り知れない。
創価学会女子部の美人さんっていいにおいがしそうだなあ。
未来部でもいいんだけれど、それは犯罪になってしまうし、親がお金持ならいいが。
たまに嫁さんが料理の手抜きをしたとする。
その翌朝に俺はこれ見よがしな勤行と唱題をするのである。
そるとその晩の夕餉(ゆうげ)はうまくなっているという。
こんな創価的結婚生活を1年でも2年でもできたらなあ。
言っとくけれど、俺は日顕よりも邪悪だから折伏したら功徳はすごいぜ。
昨日、ひさびさに父親に逢った。
「俺、創価学会に入ったらどう思う?」と聞いたら「うーん、いいんじゃない」。
大丈夫か、お父さんと思ったものである。
きょうだいに難病で苦しんでいるものがいるお嬢さん!
俺を折伏したら最高の功徳がありますよ。そして、こちらはその準備ができている。

――という話をさきほど電話でしたら「それは悪質よ」と笑われた。
いま学会系の本を5冊読み終わり、新しいものも次々に送られてくる(批判系ふくむ)。
あんがいさ、カラーコピーとか言われているご本尊に向かってね、
毎朝1回でも南無妙法蓮華経って唱えたら
本当に人生が好転するかもするかもしれないわけだから。
久遠実成の釈迦が言うように、
なにが起こるのかわからないのが諸法実相の人生なんだから。
経済的には恵まれていても家族の不幸に苦しむ女子部のみなさん!
功徳はここにあり。われこそ大功徳なり。威風堂々とひとりで折伏に参られよ。

COMMENT

- URL @
11/09 22:50
管理人のみ閲覧できます. このコメントは管理人のみ閲覧できます
- URL @
11/10 00:31
. バカバカしい
池田のケツを舐めたところで死んだ母親が生き返るわけではあるまい
名無し URL @
11/10 13:29
. comment

yondaさんを折伏する必要ってあるのかな

(むしろyondaさんは既に弘教する側に居るように思えるけど…)
- URL @
11/11 20:04
. 創価学会に入るとは意外な展開ですね。
でも、あんがい向いてるかも。
東方不敗 URL @
11/13 23:27
Yonda?さんへ.  
男の子が産まれたら、名前は顕史「顕」と名誉会長の「作」で

土屋顕作でどうでしょう?
Yonda? URL @
12/17 19:07
名無しさんへ. 

なりゆきに任せて生きてきたので、今後もその方針で。








 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/4325-a67da41f