きれいはきたない

昨日のことなんだけどさ、ある人と目があったような錯覚をした。
帰途に埼京線車内で、北戸田か戸田か、そこらへんのビルにふと目がいった。
20階くらいのビルではなかったかと思う。
どうしてかひとりだけ不自然に屋上を歩いている若い女性がいたのである。
一目散にビルの外へ飛び出そうとしていた。
一瞬だけ目があったような気がしたが、むろんのこと錯覚だろう。
あのままだとたぶん彼女はビルから飛び降りたと思う。
埼京線の移動は、わたしに結末を見せてくれなかった。
どんなきれいな女性も死ねばきたない迷惑な死体になる。
どれほどの美少女も死んだ瞬間から忌み嫌われる腐った死体に変身する。
昨日の彼女があのままスキップをしながら
ビルの屋上から飛び降りたのかどうかはわたしにはわからない。
これは本当のことだが、だれにも証明できない。ただ見た、わたしは、見た。

COMMENT

東方不敗 URL @
10/11 01:00
. >ビルの屋上から飛び降りたのかどうかはわたしにはわからない。
これは本当のことだが、だれにも証明できない。ただ見た、わたしは、見た。

シュレーディンガーの猫みたいな感じw








 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/4280-dfcc0159