名前を見たら

いまのアルバイト先で長所といえば社員、バイトを問わず名前を記憶していることだろう。
国籍男女を問わず名前があたまに入っている。
自分でも恐ろしいところは、フルネームで覚えている人が多いことか。
名字だけではなく名前までチェックしている。
人間嫌いのおまえがどうして? ほんとうは人が好きなの? って話だが。
名前に「伸一」とかついていたら一発でばれることがあるよね。
「雅(みやび)」もあれな名前なんでしょう? 
「千聖」は「城聖」を思わせるいい名前だよねえ。
「~介」なんて同世代でつけられている男性はレアだが、それでわかることもある。
名前は親の意志だから、名前を見たら親のあれがわかるのである。
キラキラネームが親のDQNぶりを示すようなもの。
脚本家がけっこう困っているのは、ドラマ登場人物の名前らしい。
うまい名前をつけないとその人物を愛せない。その人が動かない。

COMMENT

Yonda? URL @
09/14 01:22
追記. 

メモ。

> 創価の子供につけられている名前には、
> 「こう」のつく字が多いと言われていますね。
> 例えば、康、弘、浩、宏、光、幸、孝、江、晃など、
> 他にもまだあります。
> 気になる人はぜひ調べてみて。

「創価学会の何が悪いのか理解できないのだが具体的に何が問題なのか?」
http://fknews-2ch.net/archives/6278423.html

和幸とか浩行とか光代はそうなんでしょうか?
シナセン URL @
09/14 01:54
. Yondaさん。もうそろそろ認めるべきでしょう。
このブログでもご自身の性質や今の境遇に至った理由を自分と他人に向けて書き連ねていますが、そんな事ではご自身を含めて誰も騙せない。結局のところあなたが自己を実現するには他人に認めてもらう事しかない。
そしてその手段は脚本以外にはなさそうだということ。
だってそうでしょう、かつてあなたは必死こいて脚本コンクールに作品を出し、そうして2次選考くらいまで残った事があるえしょう。
その時こそ、あなたが一番世に出ていた時だったんですよ。

いま、グーグルでシナリオセンターと検索するとあなたがシナセンの講師たちに向けた恥ずかしいクレームと喧嘩の内容がヒットします。
やっぱりあなたは脚本に関わることで目立っているわけだ・・・。
美杳 URL @
09/14 16:02
.                   トイ
                  トイ
                  トイ
                 i三i
                〃   ヾ、
               〃      ヾ、
             〃         ヾ、
           〃    ____    ヾ、
          〃   /      \   ヾ、
         ||   /  _ノ  ヽ、_  \  ||
         ||  /  o゚⌒   ⌒゚o  \ ||  もうジエンドしかないお
          ヾ,|     (__人__)    |//
          (⌒)、_   ` ⌒´     _,(⌒)
          / i `ー=======一'i ヽ
         l___ノ,、          ,、ヽ___i
            l           l

                            トイ
                            トイ
                            トイ
                           i三i
                          〃   ヾ、
                         〃      ヾ、
                       〃         ヾ、
                     〃    ____    ヾ、  チラッ…
                    〃   /      \   ヾ、
   / ̄ ̄\           ||   /  ⌒   ⌒\   ||
 /  _ノ   \          || /   (● ) (― )\ ||
 |   ( ●)(●)l ああまたか… ヾ,|    ::::⌒(__人__)⌒:::::|//
. |    (__人__) |          (⌒)、_       ̄   _,(⌒)
  |    ` ⌒´ |         / i `ー=======一'i ヽ
.  |         }           l___ノ,、          ,、ヽ___i
.  ヽ        }            l           l
   ヽ     ノ
   /    く
   /     ヽ
Yonda? URL @
09/21 19:10
シナセンさんへ. 

HNはおなじものにしていただけませんでしょうか?
モラルとして、一般常識として。
あなたは別名がいくつおありなんですか?








 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/4257-3c1ac697