人を好きになる

もう死期が近づいているような気がする、いいおっさんがたわごとを書いてみる。
たとえば、人を好きになる。じゃあ、どうしたらいいのか。
相手の利益になることをするしかないわけでしょう? 相手の欲を満たす。
さすがにお金をげんなまで渡すのは常識がない。
相手の行きたいところへ連れて行き、高いものをご馳走する。
なんのためかといったら、相手の衣服を脱がすためといえなくもない。
しかし、見たらがっかりもありうる。というか、いまはすべて予想がつく。
わかりあいたいという願望があるのかもしれない。
でもさ、人間はわかりあえないじゃありませんか。
むしろ、それこそ対人関係の希望というか。わからない。
この感情はなんなのかわからない。たしかなのは、もうすぐぜんぶとサヨウナラ。

COMMENT

美杳 URL @
09/14 19:40
. ブログで自殺予告
yondance.blog25.fc2.com/blog-entry-562.html

9年前のこの記事、覚えてはる? 「もう死期が近づいている」とか「もうすぐぜんぶとサヨウナラ」とか、よう言うわ。








 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/4256-584491ce