ナマステ・インディア2015

今年のナマステ・インディアは9/26、27なのか。
たまに行き忘れてしまう年もあるけれど、基本いつもひとりで行っている。
またまあインドというイベントの土地柄もあり、
来るのは男女ともにことさら変人が多く、ひとりものも少なくない。
いつもはひとりインドの空気を満喫したあと、
いちばんお得なターリーセットを買い、
持ち込んだ冷えたいんちきビールを飲み干しながら、
日本のインドを楽しむのが常であった。
お土産にはNTR製のレトルトカレーを大量購入。
ビヒンディマサラとパラクパニールがわたしのお気に入り。
安くまとめ買いするなら日曜のほうがいいけれど(負けさせる)、
土曜のほうが売っている種類が多いというメリットがある。
いつかいっしょにナマステ・インディアに行こうと約束していた女友達がいたが、
そういえば実現したことはない。
うん? 考えてみたら、男友達っているのか?
大学を出てからの男同士の関係って、
どうしても見栄の張り合いになってしまうような気がして長続きしない。
どっちが上かとか、どっちが下かとか、勝ったとか負けたとか、めんどくさい。
そもそも男が嫌いだし、かといって女が好きかといったらそこまででもなく、
概して人間というものにあまり期待していないところがあるのだろう。
こんなわたしといっしょにナマステ・インディア2015に行きたいという人がいるらしいが、
東方不敗さんにはブログコメント欄ではなくメールをくださいとお願いするしかない。
プライベートを根掘り葉掘り聞かれたり、宗教の勧誘をされるのならいやだなあ。
それと職場の上下関係をプライベートに持ち込まれても困ってしまう。
万が一酒乱にからまれても構わないとまでのご覚悟をお持ちなら、
東方不敗さんメールください。
職場のインド人女性Rさんとかわたしより「偉い」らしいんだよねえ。
わたしは昨日13;00~20:30勤務だったけれど、
既婚子持ちのインド人女性Rさんは12:00~21:00まで
楽なところでおしゃべりしながらたんまり稼いでいたから。
べつにRさんを嫌いとかそういうわけではなく、ふしぎな企業風土だなあと。
そこらへんの裏事情も教えてもらえたら嬉しいかも。
あとお仲間に囲まれるのはちょっといやだなあ。
むかし学会員さんに囲まれて自己紹介させられたあと、
まるっきり完全無視されて辛い思いをしたことがある。

COMMENT

東方不敗 URL @
08/21 20:28
東洋の理想. 今年のナマステ・インディアでは菩提僊那像の開会式をやるみたいですよ。日印友好万歳!

映画『天心』予告編 - YouTube

>日本のインドを楽しむのが常であった。
お土産にはNTR製のレトルトカレーを大量購入。
ビヒンディマサラとパラクパニールがわたしのお気に入り

私は、中村屋のインドカリービーフスパイシー を常備しておりまする。

>プライベートを根掘り葉掘り聞かれたり、宗教の勧誘をされるのならいやだなあ。

東アジア共同体について語り合いたいなぁ。

>まるっきり完全無視されて辛い思いをしたことがある。

威風堂々と行きましょう!
- URL @
08/22 06:35
管理人のみ閲覧できます. このコメントは管理人のみ閲覧できます
- URL @
08/22 09:36
管理人のみ閲覧できます. このコメントは管理人のみ閲覧できます
Yonda? URL @
08/23 14:57
東方不敗さんへ. 

囲まれてもいいっすよ。
ナマステ・インディアで逢いましょう。
威風堂々とお姿をお見せください。
奥さまお子さまご同伴でも、
お仲間とご一緒でも。
Iさんとかともプライベートで逢いたいですし。
ご存じでしょうが、あの会社とも来月で終わりです。
最後にパーッとやるのもいいような気がします。
お忙しいのでしょうが、メールお待ちしています。
東方不敗 URL @
08/23 15:18
Yonda?さんへ. ありがとうございます。








 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/4233-7eb5572d