遅刻する

無遅刻、無断欠勤なしだけが自慢なのに遅刻してしまった。
起きたら就業5分まえって、それで大人でいいのかよって話だが。
けれども、結果的によかったのか悪かったのかわからない。
就業時の昼礼でわたしの顔がないので本当にホッとした人もいるだろうから。
まずいと思ったのは、
いつも出社まえにこれをブログに書いて1日働けるのか考えてから家を出る、
まあ、だれも読んでいないんだろうけれど。
出社まえに記事を消してから行くことなんてひんぱんにある。
酔っぱらって書いた記事もあるから、そういうまずいやつはさくさくっと消す。
今日は急いでいたからなにを書いたのか覚えていなくて出社してしまった。
会社で怖い、怖い、なにを書いたか覚えていないのだから。
なんかすげえやべえ恥ずかしいことを書いたような気がするけれど。
帰宅して削除、削除。読んだ人は読まなかったことにしてね。
わたしも読み返さないから。

引き際って大事だよなあ。劇というのは、
だれか新しい人が入って来て、だれかがそこから出ていくことで完成する。
新参者と旅立つ者はいっしょのときもあれば、違うときもある。
わかりやすい芝居の場合、新参者が去っていくことで劇(ドラマ)が完成する。
もうそろそろわたしが出ていく「とき」ではないかという気がするのである。
もう1ヶ月くらいいてもいいのかなあ。
あるバイトの古株さんが2日連続で休んでいるけれど、
あの人がブログにご批判おコメントをくださりロッカーのネームを剥ぎとってくださったのか。
わたしはコメントを読んだときに直観的にその人だと思ったのだけれど、
ふたりから女性ではないのかという指摘があって他人の感覚を信じてしまった。
わたしがブログに書いている内容から比べたら、
あのくらいのご批判ぜんぜん気にしていないですよ。
どうかご出勤ください。そっかあ、あの人、結婚なさっているのかあ。
「土屋が辞めるまで会社に行かない」とかおっしゃっているのかしら。
なおさら辞めなきゃいけないって思う。しかし、次どこに行こう。
それが決まらないと自分が壊れちゃいそうで怖いんだ。

時給1600円の派遣は落ちたんだろうなあ。
でも、やりませんかって向こうから電話してきた手前、どう断るのかって話で。
「人員が埋まりました」のメール1本でいいですよ。
そんなことでいちいち怒りませんから。いい夢を見ることができました。
新宿のオフィスで朝から働くっていったいどんな感じだったんだろう。
これから人生いったいどうしたらいいんだろう。迷いまくり。悟りなし。
明日もわたしが会社に行くことで迷惑する人がいるわけでしょう。
みんなのためにも早く辞めなきゃって思うんだけれど、
次にどこへ行けばいいんだろうか?

COMMENT

- URL @
07/23 08:59
管理人のみ閲覧できます. このコメントは管理人のみ閲覧できます
- URL @
07/23 23:00
管理人のみ閲覧できます. このコメントは管理人のみ閲覧できます








 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/4218-981007f2