子供の日

連休やべえよ。まじやべえ。
仮眠中のわがニート根性、ヒキ根性が目覚めてしまいそうで、眠れ眠れ子守唄。
子供って大人の常識を知らないじゃん。
子供は大学教授や社長さんや成功者の偉さを仕込まれていないから、
どうしてあの人はこの人たちよりも上なの? とかガチで思っちゃう。
どうして働かなくちゃいけないの?
どうしていっぱい働いている人は偉いの?
どうしてお金をたくさん稼いでいる人をみんな尊敬するの?
どうして結婚しなくちゃいけないの?
どうして友達を作らなくちゃいけないの?
あのブランド品のどこがいいの?
あの人みんなから嫌われているけれど、ぼくはいいって思うなあ。
あの一流レストランの高級料理よりも、
あたしはママと一緒に食べる冷凍食品のほうが好き。
あの人たちあんなヨボヨボになって生きていてなにが楽しいの?
大人の人はみんな遊ばないで立派だなあ。
あたしはひとりで何時間でもお人形遊びができるよ、楽しいよ。
こうして遊べるのは大人のおかげだから、ぼくは大人の人が大好き。

COMMENT









 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/4094-0b90c6b2