デートってなに?

正直、デートとかまるでわかりませんねえ。
男が女を評判のいい映画や評判のいいレストランに誘う。
どうして評判のいいものじゃなきゃいけないんだろう。
相手に好かれたいからっていうのはわかるけれど、
わたしは評判のいいものやブランドものを偏愛する人は嫌いだ。
そうなると、デートってわからないよなあ。
お互いの趣味(好き嫌い)の寄り合わせみたいなもんでしょう、デートって。
あなたに興味があるから、ちょっとそこらの店で話を聞かせてよ。
これではいけないのだろうか。
居酒屋は高いから、うちで一緒に鍋などをつついたりするのが好きである。
デートで評判の高い店に女を誘う男も、
デートで高額な店でおごられて喜ぶ女も狂っているとしか思えない。
いや、本当に狂っているのはわたしのほうなのだろうが。

相手の好きなものって好きになるよねえ。
いまでは七味唐辛子や鶏の唐揚げが大好きである。
デートってわからないなあ。
世間の評判が高いだけの映画を一緒に見てなにがおもしろいのだろう。
人気レストランで食べたくもないものをお互い食べ、
飲みたい酒も我慢する男女のどこが幸福なのだろう。
おれはおまえの話を聞きたい。
おまえのことを理解したいし、無理だろうがおれのことを可能なかぎり理解してほしい。
それがデートのような気がしてしまう男がもてるはずがあるまい。
男は女のことをまったくわかっていないと断言できるのは、
女が男のことをわかっていないという確信があるからである。
人気作家の中村うさぎ氏の本を読んだら、
女が男のこと(いんや、わたしのことかなあ)をわかっていないので驚いた。
女って男はみんな美人や巨乳が好きだって信じているの(騙されているの)?
女は男の「顔、金、肩書」しか見ないなんて
つね日ごろから恨みがましく書いているけれど、ここだけの話、
人生経験からするとそんなわけないない、ないから、本当にない。
同様、美人や巨乳、性格のよいかわいい子が好きな男ばかりではない。

COMMENT









 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/4008-538f4da5