書けないこと

いつ勢いやはったりで辞めるかわからないけれど、いまのバイト先には感動がある。
去年いまのバイト先でどれほどの感動を味わったことか。
東京住まいだが、わざわざ荒川を越えて埼玉県にまで働きに行っているのである。
やばい話だが、働くのがそれほどいやでもないというか、いやいや楽しいのだ。
しっかし、書けないのである。本当に感動したことは書けない。
せいぜいその断片を(ご迷惑でしょうが)電話で友人に聞いていただくくらいだ。
書いていないのである。書けないのである。本当のことは書けないなあ。
年末ぶるぶる震えるくらい感動した体験がいくつもあった。
けれど、そういうことはここには書けない。
もったいないからでも、筆不精だからでもない。ただただ書けないのである。
書かないということでもある。本当に感動したことは書かない。秘密は絶対に守る。
わたしは「それ」を書かない。「それ」の価値を知っていればこそ書けない。

COMMENT









 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/3936-dca45dde