おもしれえや

死んでもいいって思うのね。死んでもいい。でも同時に生きているのもいい。
要するに、どっちでもいい。どっちでもいい。死んでもいいし、生きていてもいい。
去年のクリスマス(イブではありません)はおもしろかったなあ。
ただ8時間、箱に本を入れていただけだけれど、どきどきした。スリリングだった。
生きているとあんなことがあるんだなあ。
人ってすごいなあ、他人ってすごいなあ、他者ってすごいなあ。
わたしは他者という言葉が嫌い。他者よりは他人のほうがいい。他人よりは人のほうがいい。
もしかしたら、人っていいのかもしれないなあ。人っていい。おもしれえや。
あっはっは、この先、どうなるんでしょうかね。わからないから怖い。
そして、わからないから、おもしれえや。
そう思えたらどんなにいいことか。ならば、そう思うようにしたい。
今年39歳になるなんていますぐ死にたくなるくらいの絶望である。
なにものにもなれずに39歳――おもしれえや、なーんちゃって♪

COMMENT









 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/3934-f2a573bf