老人大勝利

テレビはめったに見ないのですが、
このまえふとテレビをつけたらドラマをやっていたのでつい最後まで見てしまった。
金持の老人が貧乏な若者にほどこしをしてやり(1ヶ月の三食昼寝つき程度)、
その元を取るように「おまえは軽いんだ」と偉そうなことを言っていました。
監督は誰かは知りませんが、じつにうまく現代日本を描いたドラマだと感心した次第。
この映像作品を作った監督はたいそう偉いのでしょうね。尊敬してしまいます。
金持の老人が貧乏な若者を叱り飛ばす物語はこれからもっと流行るような気がします。
よく知らぬ他人に向かって「おまえは軽いんだ」と言える人はさぞかし偉いのでしょうな。
いま日本でもっとも偉く金を持っていて威張っているのは老人であります。
なんとかして老人におもねっておいしい思いをしたいなあ。
老人は偉い。先輩は偉い。権力者は偉い。おかみには決して逆らいませぬぞ。

COMMENT









 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/3927-5f765a0f