芸能人よりも

おかしな自慢をするようで恥ずかしいが本当のことを書いてみよう。
今井翼も相武紗季も山田太一ドラマ「ナイフの行方」を見るまで知らなかった。
東出昌大も山田太一ドラマで知った。
杏も三浦貴大も加瀬亮もその他多くの芸能人の名前を
山田太一ドラマではじめて知ったことが少なくない。
ほとんどテレビは見ないので芸能人のことをまるで知らないのである。
どうしてみんなそんなに芸能人のことに興味があるのかまったく理解できない。
いまわたしの関心があるのは職場の同僚である。
書籍出荷倉庫でたぶん百人近くの人が働いているのではないか。
そのひとりひとりにわたしは芸能人よりもはるかに深い関心を抱いている。
時給850円のパート仲間さんにも、立場はいちおう上となっている社員さんにもだ。
はっきり言って芸能人なんかよりもわたしの周囲の人のほうがよほど名優だと思う。
それぞれの人のことに興味がありすぎて困ってしまう。
名字だけではなく名前まで覚えている人がかなりいるくらいだ。
女優なんかよりも同僚の女性のほうがよほど美しいと思う。
二代目俳優なんかよりも同僚の男性のほうがよほど含蓄があると思う。
いままで何度プライベートに誘い出したいとチャンスを狙ってきたことか。
性別国籍問わずである。
必死になってあなたとお友達になりたいというメッセージを目線で送ったこともある。
あなたと仲良くなりたい。
性別や国籍をなしにして、あなたといろんな話をしてみたい。
むかしからのブログ読者は驚かれるであろう変わりぶりである。
しかし、突破口は開けなかった。昨日から年末年始の休みに入っている。
あの人やあの人と逢えないのがさみしいなあ。
あの職場のバイトさんや社員さんはご近所さんばかりのような気がする。
だれか軽い気持でメールをくださらないかなあ。ちょっとお話しませんか?
わたしの自慢できるものがあるとすれば秘密キープ力である。
絶対にある種の秘密は秘密のまま保てる自信がある。
プロフィール欄にメールアドレスを公開していますが、メールなんかまったく来ない。
人生、そんなもんだよなあ。さみしいもんだなあ。
どうしてみんな芸能人よりも周囲の人たちの魅力に気がつかないのだろう?

COMMENT

yonda? URL @
12/29 17:05
♪. comment
ぼくぼくぼく♪
Yonda? URL @
12/30 09:09
yonda?くんへ. 

くいーん♪
東方不敗 URL @
12/30 23:25
. 今度、メールしてもいいですか?

私つまらないですが。
Yonda? URL @
12/31 00:28
東方不敗さんへ. 

大丈夫、大丈夫。
わたし、驚かれるくらいほぼ職場全員の顔と名前を記憶していますから。
自意識過剰なので細かな過去の視線、目線もかなり覚えています。
嫌いなのはカリヤとキノシタくらいで、
あれはここだけの話、ぶっちゃけネタですから。
メールもぜんぶ秘密にします。
秘密にしますので。
お気が向いたらメールをいただきたく思っております。
本来ならこちらからお声をかけるべきなのでしょうけれど。
行こうと思ったことは何度もあるのですよ。
東方不敗 URL @
12/31 11:46
Yonda?さんへ. Yonda?さん、ありがとうございます。
Yonda? URL @
12/31 22:09
東方不敗さんへ. 

ツッチーでもいいですよ。
ガンオタっぽいHN、いったいだれなんでしょう?
一瞬、働き者のNさんかなとも思いました。
しかし、むろんわかりません。
東方不敗さんと一緒に初詣にでも行けたらいいなあ。
東京住まいなので戸田方面のことはまるでわかりませんけれど。
なんだっていいと思います。
このまま終わりでも縁があればかならずまた言葉を交わしますので。
そう信じているところがあるので。
あはは、年末だあ♪
東方不敗 URL @
01/01 00:29
Yonda?さんへ. 良いお年を。

2015年も世界が平和でありますように
Yonda? URL @
01/01 12:25
東方不敗さんへ. 

で、結局だれなの~?
怖くてバイトに行けないじゃん、困っちゃう。
ただでさえ被害妄想が強いんだから勘弁。
世界平和?
そんなことよりわたしは自分の出世が大事です。
世に出てえ。
東方不敗 URL @
01/01 14:07
. 私も出世したいですねぇ。

起業しようかなぁ
Yonda? URL @
01/03 20:10
東方不敗さんへ. 

どこのどなたか存じませぬが、夢がかなうといいですね。
東方不敗 URL @
01/03 21:43
Yonda?さんへ. ありがとうございます。

この話はYonda?さん しか 教えていません。

二人だけの秘密です。
Yonda? URL @
01/03 22:00
東方不敗さんへ. 

いいかげん名前を名乗ったらいかがですか?
名前も出せないような人が起業して成功するとは思えません。
変な人につきまとわれているみたいで気味が悪い。
怖い。はっきり言って怖いんです。
これ以上匿名でコメントしないでください。
わたしはあなたがだれか知りません。
なにかご主張がございましたら実名記入のうえメールでお願いします。
繰り返しますが、もう匿名コメントはおやめください。
ブルブルしてきます。

yondance1976@gmail.com








 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/3926-32837c90