テレビ見てない自慢

最近まったくテレビを見なくなったよなあ。
むかしは他人の不幸目当てでニュースだけはテレビで見ていたけれど。
むろんのこと新聞は取っていない。
いまは世間さまへの興味も薄れてネットニュースを見るのでさえ半月に一度。
そうなると、もうぜーんぜん世の中のことはわかりません。
よく知らないけれど、総選挙があったんだって?
投票率が52.6%って、この国もう民主主義を名乗れないじゃん、キャハ♪
テレビとかニュースとか日本とか、850円で働いているとどうでもよくなるよなあ。

投票率なんかよりもはるかに、
バイト先のネパールのあの子が
2日連続でぼくと顔を合わせて微笑んでくれたってことが重要だ。
あの子は絶対に幸福になってほしいなあ。
ユーミがさ、ラインでぼくのまえを通るときにマスクを外していたのはなぜ。
ああ、いくら風邪が流行っていてもぼくがマスクをしないのは、
すると警察に逮捕される寸前の変質者顔になるからだから。
古株のミッカーとふたりだけで逢ってこの職場の人間関係を把握したいなあ。
サカヅメさんのよさって気づいているのぼくだけなの?
ぼく、たぶん精神科に行かされたら人格障害の名前がつくような気がする。
つまり、ちょっと異常な妄想癖がある。
このため幻聴だろうが休憩室でこんな雑談を耳にしたような錯覚にとらわれている。
「ツチヤさんってだれが好きなの?」

山田太一ドラマは好きだなあ。
なんでも今晩と明晩、NHKで山田太一ドラマ「ナイフの行方」が放送されるらしい。
もちろん、バイトの時間帯だからライブでは見(ら)れない。
一銭も報酬がないのに感想なぞ書けるかもわからない。
もしかしたら録画しても視聴しないかもしれない。
しかし結局のところ、好きだから見ちゃうし、
だれも興味がないような感想も書いちゃうんだろうなあ。
好きって、まったく困ったものである。好き、好き、大好き。

COMMENT









 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/3917-cba319ac