社会人ってなに?

まだ右ひじがちょー痛いけれど、シフトに入れていただいているから今日からバイト。
まあ痛み止めをリミットの3倍くらいのんだら大丈夫なんじゃないかなあ。
まじめなためか仕事やアルバイトを休んだことがない。
よくわからないけれど会社に電話して
「今日は~~なので休ませてください」と言えばいいんでしょ?
でも、それを言っちゃうと永遠に「今日は休ませてください」と電話してしまう予感があって。
むかし仲良くしてくれた女性さんから(聞き間違えかもしれないが)言われたことがある。
「ツチヤさんといると、どんどんダメになっていく気がする」
いつだったかふたりで家飲みしていて
かなり泥酔してさみしくなって一緒に荒川に沈もうと言ったらうなずいてくれたので、
その日のその子のその無言の言葉をのちのち何度も思い返して泣いたことがあるなあ。

COMMENT









 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/3897-7313cb76