持てる女

一般的に重い荷物は女の代わりに男が持ってやれみたいな風潮があるじゃないですか?
そういう場面にバイト先で立ち会ったのである。
はっきり言って、どこか虫の好かない国籍不明女性であった。
おれでも持つのをためらうほどの重そうなオリコンを果たして女はどうするのか。
助ける義務感よりも窃視する好奇心のほうが強かった。
気づかないふりをして黙っていた。
なんと女は男のわたしでも持つのがいやな重いオリコンを軽々と持ち運んだのである。
なーんだ、女も重い荷物を持てるんじゃん。
はい、もう実験観察は終わったので、
次にこういうことがあったら率先して運ぶことにします。まかせてよ、おいらに!

COMMENT









 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/3784-59351c22