本当の話

今日はエイプリールフールだから本当の話をしよう。
ぶっちゃけ、いろいろ追いつめられていまアルバイト生活なんだわ。
先月末はラッキーで29、30、31と消費増税に踊らされた世間様から、
なにもしないでいい日給1万円のかなり楽なお仕事をいただいた(交通費別途全額支給)。
明日からは時給850円の派遣バイト。
派遣だからいつ切られても文句は言えない。
本当の話をすると、時給1000円どころか900円のバイトにも複数落とされているから。
これは笑い話だけど、いわゆる日雇い派遣(登録)からも落とされたことがある。
むろんのこと、いまさら正社員待遇など求めてはいない。
アルバイトでもその日食えたらそれでいい。考えることなく単純労働でもできたら幸いだ。
しかし、その900円の安定した直接雇用アルバイトさえも得られないのが37歳男性の現実だ。
明日の派遣バイトは履歴書に正直に「職歴なし」と書いたのにもかかわらず、
お声をかけていただいたのだからがんばらねばと思う。
明日オンリーで切られてしまうかもしれないから、バイト探しは真剣である。
どうやら公開されないアルバイト求人というのがあるように思われる。
いまはアルバイト採用1人でも数十人が応募してくるのがざらだという(競争過剰)。
エイプリールフールだから勇気を出して書くが、表に出ないバイト求人はございませんか?
雇い主様のみならず、いまバイトをなさっている方からのご紹介でもありがたいです。
当方、当たり前ですが年下にも敬語を使えます。まずは面接をお願いします。
不採用でも面接していただけるだけでも37歳職歴なしには感謝、感謝、大感謝です。
最近、知り合った人から教えてもらったのですが、
なんでもネット検索したらうちの住所くらいすぐ出てくるとのこと。
ならばと公開しますが、いま東京板橋区の浮間舟渡に居住しています。
どうか通勤可能範囲内で。
ああ、べつに日本に義理があるわけでもないので、バイト勤務地が海外でも構いません。
世間がそんなに甘くないのはよく知っていますが、
エイプリールフールということで冗談半分に記事にしました。
冗談半分、ご連絡をお待ちしています。

土屋顕史
(連絡先)yondance1976@gmail.com

COMMENT

かたたたき URL @
04/11 04:04
ヨムヨムさんへ. 
私はYonda?さんのブログの一読者なのですが、ヨムヨムさんの書き込みを読んで少々思うところがありましたので、コメント失礼します。

ブログを通じて事情を知ることしか出来ない私の勝手な想像なのですが、Yonda?さんが自身のブログについたコメントを確認するのは、毎日のお勤めが終わった、疲れのたまった夕方や夜(夜勤の場合は朝方か)などではないかと思われます。

そして、今回の記事を読めば、Yonda?さんが連日のお仕事で相当な疲労を身体的にも精神的にも溜めておられることが想像できると思うのですが、そういう状態の氏にたいして、ブログ記事のテーマ(生活が困窮している、己のプライバシーの一部を晒すというリスクをおかしてまでアルバイトの口を真剣に求めている)から大きく外れた“自分語り”を延々と続けるのは、少々おもいやりに欠けるのではないでしょうか。

Yonda?さんの知人でも友人でもなんでもない、赤の他人の私が、勝手に氏を慮った気になってこんな書き込みをするのが差し出がましい行為であることは十分理解しておりますが、それは承知の上で書き込みしました。

ここまで書いて思ったのですが、本記事に関係のない書き込みをしているのは私も同じでしたね。申し訳ございませんでした。
ヨムヨム URL @
04/11 23:53
Yonda?さんへ. 承認待ちコメントについて

どうも余計な講釈を書いたようです。
私としては普段他人に対してこうしたコメントを寄せるのは好まないところなのですが、今回はつい要らぬ言及をしました。

承認待ちコメントについても公開していただく必要はありません。そのまま削除してもらって結構です。








 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/3655-6eb749ab