過去よさようなら

大半はもうご覧になっていないでしょうが、過去わたしとご縁があった方たち。
おめでとうございます。
みなさんが送ってくださったメールは本日すべてわたしの不始末で消えてしまいました。
もう「妻を殺してくれ」と依頼してきた男のメールは世界中どこにもありません。
5、6人の創価学会員さんたちとのメールのやり取りもすべて闇の中。
「警察に被害届を出すからお前は前科者だな」と脅してきたおばさんのメールも消滅。
ムー大陸、ころにゃん、論先生、うどん等の旧2ちゃん系お仲間たちからのメールも消失。
「名誉棄損で訴える」と吠えていたインド学者さんからのメールもこの世に存在しなくなった。
むかしはけっこう女性と逢っていたりしていたんだけど、そういう証拠もぜんぶ隠滅。
たまにくる老人からの説教メールもきれいさっぱり消え失せた。
忘れられないあの子からのメールも消えちゃったと思うとさみしいけれど、
おれの心の中までは消せないぜ、ハニー。
一度有名作家から怒りの長文メールをもらったが、ああ、あれもこの世にはもう存在しない。
いつか公開したら当人の社会的評価が没落すること請け合いのおもしろいメールだった。
アルバムを見返したりはしないのとおなじ理由でメールも読み返すことはない。
だから、さみしいといったら嘘になるのだが、
完全に消えてしまったと思うといいおっさんのくせにまるで心に穴が開いたよう。
得れば失う。失えば得る。
ならば、きっとこのたびのうっかりミスで思いのほか得たものもあるのかもしれない。
「死ぬ」とか「殺して」、「キチガイ死ね」とか不穏なメールがやたら多かったから、
送信者のみなさんは証拠がもう世界中どこにもないのでどうかこれからご安眠くださいませ。
過去にさようならするのもなかなかいいもんだ。
できることならばブログどころか人生ともさようならして、
長らく不眠症で苦しむ身としては永眠という安らぎを目指したいところだが、
ざまあみろと笑うやつがいると思うとそうもいかない(だれもおまえなんかに関心はないぞ!)。
しかし、今日はめでたい。
けっこう狂ったメールを送りつけられることが多かった。
すべて証拠は消えたからね。こちら1万とか払ってデータを復活する気はないゆえ。
まあ、雪が解けて水になった、つまりは遺恨を水に流したようなものなのだろう。
あしたからはまっとうな人間になりたいものである。
消えてもう取り戻せないとなるとかえって安らぐ心があるものだ。

COMMENT

みな URL @
02/18 15:14
ヤッホー. びっくり(^o^)/そんなメールして来る人いるんだぁー。(笑)皆さん凄いねーみなは、こういう視点で捉えてるんだ~ってひとつのお話しで、いいじゃんと思うょ。共感する所もあるし、しない事もあるけどシェンパイのblog超面白い(^-^)頭空っぽのみなに 言われた所で胸糞悪いか(^-^)キャハ♪
みな URL @
02/19 01:31
(?_?). ん?リアルで言えるか?って言う事?仮にそうなら言える。みなは、つまんないコメントと言われても、シェンパイみたいに上手く表現できないもん。シェンパイ、人って色んな捉え方があるんですね。どうせなんて、言っちゃやだ。(^O^)おやすみなさい♪








 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/3618-f61acd01