「人生はあきらめるとうまくいく」

「人生はあきらめるとうまくいく」(ひろさちや/幻冬舎)

→ひろさんが本書でみんなブログ、ツイッター、フェイスブックなどやめてしまえ!
と吠えている。理由はみんなおんなじでつまらないからだという。
人はネットでさえ他人から賢いと思ってもらいたいという欲望から逃げられない。
自分が本当に思ったことを書かず、正しいことを書こうとするからつまらなくなる。
もっと自由に本当に思ったことを書けばいいのに、いつも他人の目ばかり気にしている。
だから、どれもこれもブログ、ツイッター、フェイスブックはつまらない。
つまらないからやめろ。マスコミと似た意見を言うのはやめろ。
どうしてもブログ、ツイッター、フェイスブックをしたいのならマスコミの反対を書け。
つねにマスコミと反対のことを書いていたら、そのブログやツイッターは許す。
ほかはみんなどいつもこいつもブログ、ツイッター、フェイスブックなどやめてしまえ!
以上は、はじめて目にしたひろさちや翁のネットメディア論である。
ひろ先生、ぼく……新聞取っていないし、テレビも見ていないから、ごめんなさい。
マスコミがなにを言っているかそもそも知らないので、マスコミの反対を書けません。
こんなぼくですが、ひろさちや先生、まだブログをつづけてもいいでしょうか?
尊敬するひろさちや先生に叱られたらぼくきっと泣いちゃう。

COMMENT









 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/3551-dc26d6cf