隠された秘密

覗き見というと助平でどうしようもないイメージがあるかもしれない。
しかし、覗き見を言い換えたら本当のことが知りたいという欲求である。
隠されているものの裏側を知りたい。
ほとんど隠されているという理由のためだけに隠されているものの実体を知りたい。
隠されているものを見てしまったら、なーんだと思ってしまうのをなかば知りながらも、
にもかかわらず本当のことを知りたいと思う。
ヌーディストビーチはつまらない。
裏をちらちら見せながら、しかし肝心なところは見せない対象が望ましい。
人間にとってもっともたいせつなものは秘密だと思う。
秘密を持っていそうだから、存命死亡を問わず、その人を好きになるのではないか。
ある精神科医によると、精神の健康は秘密を保持できるかどうかだという。
たくさん秘密を持っている人はすてきだと思う。
ちらちら秘密をにおわせてくれたらもっといい。
セミヌードはいいが、ヌードになる女優はつまらない。
暴露本など出されたらたまったものではない。

COMMENT









 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/3478-d0a14ef8