庶民は怖い

インテリの有名人には絶対に言えないことを思いきって申し上げましょう。
それは、そう、庶民は怖い、であります。
本をまったく読まないでテレビばかり見ているような不勉強な庶民って怖いよね。
テレビの街頭インタビューで政治に意見するようなありきたりなバカは日本の膿(うみ)。
テレビの言うことを真に受けてテレビ的行動をする人は死んだほうがましではないでしょうか。
「夢を持とう」とか本気で言っている夢のない大人が嫌い。
本気で努力すれば夢がかなうと信じている子どもが嫌い。
チープな恋愛ドラマに安っぽく感動して婚活では相手の年収ばかり気にする女が嫌い。
要するに庶民が嫌い。これは自分が嫌いということだから批判は受け付けておりません。

COMMENT









 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/3459-1e90c7a9