左翼のクソども

復興庁幹部が「左翼のクソども」とツイッターで本音をつぶやいたらしい。
たかがこのくらいの発言で社会的に狩られてしまうのだから、いまの世の中は恐ろしい。
わかるよな。復興庁幹部さんの気持もわかる。
(一部の)左翼さんは社会的弱者集団や被害者集団に味方しただけで、
自分のことを「人の気持がわかる人」だと思い上がるなよ。いい子ぶるなってことだ。
本当に人の気持がわかるのならば、エリートさんの気持もわからなくてはならないだろう。
右翼の気持もブルジョア(金持)の気持も、
そして死刑囚と犯罪被害者遺族の気持を同時にわからなくてはならない。
人の気持をわかるってことは、たぶんそういうことだ。
本当に人の気持がわかったら、
軽々しくなにかの思想信条が正しいとは言えないのではないか。
逡巡(しゅんじゅん)するだけで行動に移せないのではないか。ためらうのではないか。

COMMENT









 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/3301-f3ff3065