そんなもんじゃないか

絶対に炎上しないほどの過疎ブログなので、
本当に思ったことを酔ったいきおいで書いてみよう。
あとあと残す価値など他のブログ記事といっしょでまったくないので、そのうち消す。
元モーニング娘の矢口真里メンバーが浮気をしたとかで叩かれているらしい。
そんなに矢口元メンバーは悪いのだろうか。甲斐性なしの夫の面倒を見ていたわけだよね。
多少の火遊びくらい許すのがダメ男の義務じゃないか。
矢口元メンバーの魅力は審美眼の欠如ゆえよくわからないが、
腐っても(失礼!)元アイドルならかわいいという一般認識があるに違いない。
そういう身分が上の異性に結婚してもらえたのなら、おい、男、もっと謙虚になれよ!
そんなことを不謹慎にも思ってしまうのである。

時事ネタはなるべく書かないと決めていたが、
いつだったかのいじめ自殺事件もよくわからない。
まあ、いじめは楽しいからみんなやるのではないかしら。
いじめは悪いなんていうのは偽善くさくてたまらんね。
人をいじめて楽しいと思う心が自分にもあるから、あれほど注目を集めたのではないかと思う。
こちらは自分がいじめをしたことがあるかどうかはわからない。
いじめられたことがあるのかないのかもわからない。
いじめとはそういうものなのだ。
自分はいじめたつもりがなくても(善意や好意でも)、
相手がいじめられたと申告したらそれが通ってしまうところがなくもないのではありませんか。
これは自分が被害者としても当てはまること。
死なれちゃったら、詳細はだれにもわからなくなるのである。
生きていても正しい解釈はなく、意見がわかれることだろう。

そんなもんじゃないか、と思うのである。
そんなに悪いやつも正しいやつも、もしかしたらいないとは考えられないだろうか。
だれも悪くないのかもしれない。だれも正しくないのかもしれない。
そんなもんじゃないか。
苦々しくもそんなもんじゃないか。やりきれないことにそんなもんじゃないか。

COMMENT









 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/3293-ce46b0f2