FC2ブログ

「決断なんて「1秒」あればいい」

「決断なんて「1秒」あればいい」(桜井章一/ソフトバンク文庫)

→本書ではじめて知ったが、雀鬼の桜井章一氏の奥様はもしかして精神病では?
知り合いの女性に氏の奥様がおかしな電話をするらしい。
その内容が「1億円をあげる」なのだという(P42)
まあ、稼ぎに稼いでいる雀鬼だから、
そのくらい持っているだろうが、問題はそこではない。
なんとなーく、最近わかったのだけれど、どんな成功者にも弱点のようなものがある。
言い換えたらば、その弱点(不運)ゆえに運を引き寄せているようなところがある。
このへんの詳細はうまく言葉にできないのだけれど。
万事がうまくいっている人など、たぶんいないのだろう。
悩みがないと自分で悩みをつくりだしてしまうようなところが人間にはある。
さて、どうすれば運がよくなるのかいまノリノリの雀鬼に聞いてみよう。

「言い換えれば、「運」を招くには
自分の心をなるべく気分のいい状態にしておくことが大切だ。
これは君が何かを「決断」しなければならない時に確実に役立つ。
たとえば、嫌な人に遭ったりすると不快になる。
こんな時は気分が悪いから何も決めない方がいい。
逆に好きな人に会っていたり、好きなことをしていれば気分がよくなり、
いいことも起こりやすいということだ」(P161)


ほんとに好きなことをしているだけでいいのかにゃ~。

COMMENT









 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/3220-c48490d5