(自己紹介 ~就職面接風味~)
土屋顕史(つちやけんじ)と申します。かんたんに自己PRをします。
わたくしは多様な読書経験を通して、
いかに知識が役に立たないかを骨の髄まで理解しました。
多くの本を読んで学んだのは、いかに読書および知識が使えないか、であります。
このため、よけいな能書きを垂れずに、
言われたことをそのまま行動するよう心がけています。
さらに無用な読書経験から知ったのは、肩書と協調性の価値です。
肩書が上の人間のおっしゃることは、まず正しいと思うようになりました。
それから協調性の敵、自己のくだらぬ個性を抹消すべく日々努力しております。
わたくしを動物にたとえるならパンダです。
文面からは信じられないでしょうが、とても人懐っこいところがあります。
道を歩いていて知らない人から話しかけられることが異常なほど多いのです。
おじいさんやおばあさんと長々と話し込むこともよくあります。
自分は番犬のようなタイプではなくパンダ型だと思ったのはこのためです。
本を読んでいるうちにパンダになった男――。
わたくしをひと言で説明すれば、このようになります。
最後までお読みいただき、ありがとうござます。

(長所)天真爛漫。運がいい。人に恵まれている。
(短所)肩書に弱い。涙もろい。たまに常識を忘れてしまうところがある。
(好きな言葉)辛抱。
(尊敬している人)両親。
(好きな食べ物)野菜全般。カップラーメン。レトルトカレー。スーパー半額寿司。
(嫌いな食べ物)なし。
(趣味)散歩。古本屋めぐり。創作男料理。
(特技)速読。
(宗教)念仏は好きですが、特定の宗教団体には所属しておりません。

*匿名掲示板にわたしに関する虚偽の情報が書き込まれ迷惑しています。
匿名の誹謗中傷よりも、ご自身の目を重んじる方が多いと信じております。
このブログからもわたしという人間はおわかりになるでしょうが、
お逢いしてくださった方はみな一様に文章からのイメージと実物が違うと驚かれます。

COMMENT

ダリア URL @
03/25 09:05
. シナリオのところでヒットしていくらか読ませて頂きました。初めはなんとひねくれた、饒舌でめんどくさく、どことなく陰気でめんどくさい人なんだ!でも正直者すぎて気の毒。と思っていたのですが(失礼)読みすすめるうちに、文章は上手いし、的確だし、面白くてどんどん引き込まれます。しばらくして、学歴に早稲田とあったからなんや、やっぱり賢い人やん!と思いましたよ。下とか負けの人生とか、不運とか違いますやん。羨ましい!賢い人!(私は学歴に弱いですね。(笑))あほなコメントですみません。文章難しい。
Yonda? URL @
03/27 15:21
ダリアさんへ. 

さてはダリアさんは、シナリオ・センターの検索でいらしたのではありませんか。あの記事は自分でいうのもあれですが、……神がかっていますよね☆

ダリアさんはわたくしを、「なんとひねくれた、饒舌でめんどくさく、どことなく陰気でめんどくさい人」と評しています。「めんどくさい」がふたつかぶっていますね。おそらく、相当にめんどくさげな悪臭が文章から漂っていたのでしょう。しかし、どこの検索からうちのブログに入ってくるかは重要です。

たしかにめんどくさい人なのかもしれません。こんなめんどくさい人ともかかわってくださる人が少数おられます。我ながら思いますもん。よくわたしの面倒を見てくれるもんだと。常々、感謝しております。ああ、これを書いていて気づきましたが、めんどくさい人というのは、面倒がかかりそうな人という意味なのでしょうね。

さて、学歴に弱いという正直なダリアさんにとても好感を持ちました。まったくもって早稲田の一文に入れたのは幸運でした。学歴話をすると、東大に落ちているんですよ。けれど、東大に入っていたら、きっと傲慢な人間になっていたでしょう(いまよりはるかに)。早稲田でよかったです。ちなみに、早稲田に落ちていたら明治でした。明治だと卑屈な人間になっていたかもしれません(いまよりはるかに)。こんなことを書いたら明大生に蹴り殺されるかな。でも、やはり早稲田に入れたのはとても運がよかったです。

学歴って意外と効果があるみたいですね。世間知らずのわたしが最近ようやく知った世間様の価値観であります。








 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/2969-01198830