FC2ブログ

恋愛ファシズム

年寄りとして警告しておこう。
いま上のほうの人たちは、若者に恋愛をさせようと必死である。
たとえば、今クールのテレビドラマ「私が恋愛できない理由」。
次クールの「恋愛ニート」(なんと差別的なネーミングだろう!)。
批判したいわけではないのである。これが正しいのだろう。
かりに経済が大衆の消費に左右されるのだとしたら、
いちばん金を無駄に使うのは恋愛なのだから(ちなみに次は育児ではないか)。

恋愛なぞ恵まれた階級の男女によるほとんど無意味な遊戯だと早くばれないものか。
ツガイなんざ、手っ取り早く見合いをすればいいのである。
お互いの階級に見合った結婚をするのがもっとも仕合せなのだから。
自由恋愛なんちゅうものを神聖視するから、たいせつな金を吸い取られてしまうのだ。
だいいち、金を使わないと振り向いてくれない女ってなんだ?
いくらのメシでもどのみち変形するものはおなじなのだから意味がないではないか。
どれだけ金をコスプレにかけようとも、脱げば正体がばれてしまう。
ヘヘン、どんな期待をしようが、どうせ男なんてだれもそう変わらないぜ。
おそらく、女もそうなのだろう(……違うよね、男はそうでも女は違うよね!)。

あなたはほんとうの恋を知らないの!
こういうのは決まって女だろう。
もしくは女に媚びることを生きがいにしている男か。
金を儲けたかったら
女子供(おんなこども)を騙せばいいと発見した男は偉いのかバカなのか。
ああ、クリスマスイブの今日は朝からのんでいる(ウソでっす)。

COMMENT









 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/2895-507f5a2d