FC2ブログ

希望は格差婚

われら氷河期世代のトップランナー、評論家の赤木智弘氏は、「希望は戦争」と言った。
ならば、氷河期世代の後列走者のわたしは言おう! 希望は格差婚である。
格差婚とは、男性よりも女性のほうが学歴・収入・容姿が上回っている結婚のことらしい。
3つすべてにおい格上でなくてもいいとの情報もある。
こういう概念をマスコミはもっと流行らせるべきである。
嘘でいいのよ! なぜなら嘘こそ人間を救うものなのだから!
うっかり格差婚などという流行にだまされてしまう女性がいるかもしれない。
相手になった男性は、こんな幸福なことはないのではないか?
結婚によるステータス上昇は古来、女性にのみ許された特権であった。
この「枠」が男性にまで拡大されたら、こんなにいいことはないと思うのだが――。
そして、そ、そ、それがわたしだったら!

不細工ブームというのも起きないかな。
イケメンは性格が悪く不細工は内面が優れているというデマが流れないものか。
野島伸司先生は「101回目のプロポーズ」で不細工ブームを起こしかけたのである。
さすが天才脚本家はやることが違うと思う。

COMMENT

- URL @
07/17 15:42
管理人のみ閲覧できます. このコメントは管理人のみ閲覧できます








 

TRACKBACK http://yondance.blog25.fc2.com/tb.php/2430-af7e32e5