大宮のあの人でさえ上と喧嘩して辞めちゃったア○ゾンを
まさかわたしが完走できるとは思わなかった。
ア○ゾンって悪いイメージばっかじゃん。拘束時間を除くと意外といいのよ。
若い子が多い。女の子が多いって、おまえら、もっと、うん?
そういえばそのとおりで若くて多少かわいい女の子だって仕事はないよね。
「死にたい男子」だから、どうしても「働いてみた」になっちゃう。
いまでも謝罪したいのは、
Sさんがトレーナーをやめたのってわたしのせいなの?
あのくらいどこの倉庫でもふつうで軽いレベルで、
あんな理不尽は当たり前で告発しようとかそんな気はまったくなかった。
どっちかっていえばSさんのことを嫌いというより好きだったし、
それはあっちもわかったでしょう?
こちらの妄想だが、
社食でHさんは髪をぱあっと広げていい匂いがしたなあ。
からかいのような笑いをされたけれど、
ああいうちょっときつい感じの年下のおねえさまと社外で話してみたいなあ。
地獄耳だから既婚だってことは知っているよ。

ストーのKさんは、
いわゆる美少女っぷりがいちばんなのに暗い顔をしていた。
朝いっしょに来ていたのは彼氏なの?
Kさんの変な暗さは魅力的でした。
Aさんはアジアン系で川口でいちばん話しやすそうなのは彼女。
ICQAのDさんとは(トラブルを)
やっちゃったって思われていたみたいだけれども
(彼女が上司にエスカレしたのはわかった)、いいんじゃない?
代わりにICQAにヒゲのイケメンが行かされるようになったし、
いいんじゃない? あのイケメンも既婚ね。
食いつめたら川口に土下座してまた行きます。
繁忙期で時給があがっても(行きたいです)。
どうかみなさまよろしくお願いします。
わかっていたよ。ア○ゾン川口でわたしは女子に守られていた。
日蓮正宗の人から、おまえは地獄に堕ちるとア○ゾンで言われた。

DSC_0217.jpg

朝、7時前にこうして行列しながら派遣はバスを待つのである。

DSC_0218.jpg

自由はない。

初勤務の日は雨だった。
行列のひとりに聞いた。
「わたし、今日がはじめてなんですが、内部はどんな感じなんですか?」
「え?」
「その、わからなくて、怖くて」
「『ハイハイ』言ってりゃあいいんですよ」

実際、そうだった。想像していた何倍もましだった。
先輩の彼の顔はそのうち見なくなった。

ア○ゾン川口はおすすめあるよ。「キューポラのある街」
「しんぶん赤旗」はア○ゾンをたたきたいようだが、
だれか潜入させたのかしら? 取材潜入。
2か月近く、ア○ゾンに潜ったぼくの結論は、あそこはまあホワイト。
早朝バスと会社内待機時間がきついが、
そのうちあれも時給換算されるだろう。
ア○ゾンよりなにより「しんぶん赤旗」は、いったいどうして
年収1千万の共産党、荒川なお利権者、
成功者をやり玉にあげないのだろう?
あの人、どんなコネがあるんだろう? 親はだれなの?
お近づきになりたい。彼はなにかを持っている。
板橋区、
自民党の山田貴之議員と共産党の荒川なお議員は年収1千万オーバーで、
大勝利顔が似通っている。バックはなにか?