ある人との約束で25日までに大掃除と新しいパソコンの設定を終え、
26日からは健康診断に向けて長期禁酒に入るつもりだったが、はたして。
いまHDMI入力端子のあるデスクトップパソコンは本当にない。
ジャパネットたかだにもはじめて電話してしまったよ。18万のが1台きり。
コメント欄で教わったパソコン工房にも電話したさ。
ここだと10万ちょっとで希望のものが手に入るらしいが、秋葉原でしょう?
自分でパソコンを組み立てるとか、ちょっと。
いままで量販店で完成形のしか買ったことがないし、なんかアキバこわい。
さらに到着まで10日近くかかるらしいから25日新出発は無理。
義兄は一流会社員で、いわゆるできるやつなのだが
(僕の正体を芯から知っている姉があまり話させてくれない)、
彼がその方面に詳しいらしく、姉経由でいまご返答を待っているところ。
明日、老体病体に鞭打って池袋(ビックカメラ、ヤマダ電機)、
秋葉原(パソコン工房)とめぐったほうがいいのかしら。
聞くとわかることが多い。
秋葉原は銀座とならぶ二大の嫌いな街で、いつも道に迷うが、しかし。
それとも健康診断までこのパソコンをなだめながら、
ごまかしごまかし使い、
健康体になってから(なるのか?)動き始めたほうがいいのか。
細かな話を言えば消費税の増税もかかわってくる。
小説締切だった7月のクレカ請求料金が異常に高い。
ああ、あのときは書けたら死んでもいいと、なら栄養を取らなきゃと、
通常の金銭感覚を逸脱した食費を計上したのであった。
でも、20万のパソコンは高いよなあ。