8月1日、地獄がやってきた。パソコンが起動できねー。
東芝の「あんしんサポート」に朝からさっきまで5、6回電話した。
初期化するしかないですね。データぜんぶ消えますよ。
「失うものない」と強気で、しかしべそをかきながら「はい、了解です」。
断捨離だ、過去を捨てるんだ、白紙からはじめの一歩だー。
まだいろいろインストールしているところ。1日では終わらんかった。
まず不安だったのはパスワードを覚えているか。
このFC2ブログのパスワードはなんだったか。
ふたつメールアドレスを持っていますが、どっちも記憶しているか。
そのらへんの問題はいま解決した。
困ったのは初期化して、新しく入れたら字が以前よりも小さくなったこと。
で、文字表示を「大」にしても大して変わらない。
うちのブログは改行が変だとよく言われるけれど、
あれは自分のパソコンで見やすい改行にしていただけなの。
文字表示を「大」にしてもまだ以前よりも字が小さく読みづらく、
そして改行がおかしくなっていて読みにくいことこの上ない。
自己愛者だから以前の記事をけっこう読み返すのだが、これからは大変。
被災者でべそをかいているYonda?さんに、
ぜひぜひあたたかいご支援や励ましのコメントやメールを。

明日もまた朝から東芝さんに電話させていただく。
パソコンは東芝を買ってよかった。
東芝は昔から好きで電子レンジもわざわざ高い東芝製を買ったのだが、
1年半経過の冬に壊れ、修理に出すと1ヶ月以上かかると聞き、
寒い時期にそれはないだろうと他社の安い電子レンジに買い替えた。
わたしのなかで東芝の株が大幅に下がったものである。
しかし、今回の東芝の「あんしんサポート」で株は急上昇復活。
次のパソコンもまた絶対に東芝にします。「あんしんサポート」があるかぎり。
このブログを書いているページもまた文字が小さくなっている。
いままで以上に誤字が増えると思いますが、どうかご容赦ください。
春日武彦さんの最新刊を読むはずだったのに、まさに一寸先は闇。
お気に入りやデータ、ぜんぶ消えたよ。おれにはもう失うものはない。